私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

Oculusアプリのインストール

昨日の日記(12021年3月19日)です。天気は途中から雨。通信状況はVery Poor。

Oculusアプリのインストール

無事にOculusアプリのインストールが終わり(良かった!本当に良かった!)、 ついに好きなアバターでワールドを見ることができるようになりました。

5時間半ほどしました。

最初の1時間くらいは自分一人のワールドにいました。 途中からは日本のチュートリアルワールドにずっといました。

楽しかったです。

「大阪だけ消費税が20%になるらしい」「そんなの誰も大阪に来なくなるよ」 とか 「東京オリンピック開催できるのかな?」 とか他愛もない会話をしました。

あと、途中でワールドに誘ってくれた方、行けなくてごめんなさい。通信の問題で読み込みが100%になっても何故か行けませんでした。(たまにある)

りんちゃんなう!

りんさんが散歩しているのを見る会をしました。 そのあと、少し会話をしました。

あー、何を話したか書いたほうが良さそうですね。 書きます。

えーと、まずJünchenさんがりんさんと英語で話してました。 まあまあ60%くらいは聞き取れたんでしょうか、内容はプライベートっぽそうなのでここには書きません。

それで、僕がお風呂入って、戻ってきたときには、りんさんも散歩が終わりかけてて、

ロジバンの話をしました。

前のjbopo'oでの会話の質問ですね。 「di'u = lo sedu'u go'i」ということがわかってホッとしました。

あとオランダ語の「psychologie」が発音がしづらい、にふさんってクリスマス好きそうだよね、「っ子」ってなんだっけ指小辞か、ジボクラゲみたいな感じでした。

あと、muさん、タイミングが悪くてごめんなさい。(通話に入れなかった) 実家にいると、うまくいかないことが色々ありますよね。