私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

flemmingsさんに会いました

昨日の日記(12021年4月5日)です。 天気は晴れ。 電波はVery Poor。

学校

今日は始業式でした。 身体測定とか提出物とか色々ありました。

今日からまた一年が始まる…

そんな感じがしました。

VRChat

shinoさんとすれ違い

shinoさん、publicワールドにいるから行ってみよう! と思って行って探しているうちにいなくなってました。

ぷえー

ほんの5分だったのですが、そういう日もきっとあります。

Japan Shrine

18時半くらいからJapan Shrineにいたのですが、 中国の方とオーストラリアの方とお話しました。

日本語が上手かったです。

僕も英語がもっと話せるようになりたいですね。

寮にいるため、20時に抜けました。

flemmingsさんに会いました

flemmingsさんに会いました!!

f:id:skytomo:20210406181247p:plain
skytomo(左)とflemmingsさん(右)

会った経緯は少し複雑ですが、箇条書きで書くと

  1. flemmingsさんが「shinoさんと21時からチュートリアルワールドに行く」ようなツイートしているのを見かけました。
  2. ふと21時半にshinoさんのステータス見たら、チュートリアルワールドにいませんでした。
  3. なんとなくflemmingsさんにVRChatのフレンド申請を飛ばしたところ、即座に許諾してくれて(ありがとうございます!)場所を見たら、チュートリアルワールドにいました。
  4. おー、これはshinoさん待ちだー。と思って、自分もチュートリアルワールドに行って会いに行きました。

こんな感じです。

二人で「shinoさん来ないねー」「shinoさんやばいワールドにいるね~」という話をしました。

22時からまた抜けないといけなかったので、 30分程度でしたが、 お話をして、 写真を撮りました!

わーい!

ところで、うっかり自分がツイートする用の写真を残していなかったので、 #VRC始めました は今度の機会にツイートしたいと思います。

23時から消灯の24時までまたVRChatに入って flemmingsさんとドイツに住んでいる方とお話しました。 「日本人ってお寿司毎日食べるの?」という話が面白かったです。 寿司は好きだけど、毎日食べる人はそんなにいないと思います。 一方で、日本人は味噌汁を割と毎日飲んでいると思いました。

shinoさんには会えませんでしたが*1、 flemmingsさんに会えて良かったです!楽しかった!!

*1:今度また会いましょうね~