私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

JavaScriptでふざける回

昨日の日記(12021年4月7日)です。 天気は悪くない。 電波も悪くない。

JavaScriptでふざける回

ちなみにJavaScriptは左から計算するので、正しくは"156"です。

こういうのをよく見かけたので、僕も少しふざけてみました。

そういえば、JavaScriptでツイート検索したら、こんなのが…

Duolingo

そう!DuolingoはWebからもできるぞ! (僕も最初は知らなかったです。)

ついにハングルを脱して韓国語になりました。

f:id:skytomo:20210408081957p:plain

ここから地獄*1だと思うのでぼちぼち頑張っていきます。

学校

楽しかったです。

通話

通話しました。

ニコールさん、色々とありがとうございます。

それと、u1さんとウマ娘の曲を聞きました。 (たのしかったーー うんどーーかーーぃ)

ビリビリ動画とニコニコ動画の違いがわかるだと!?

ひょえーよく気づきましたね。 これまじでややこしいので、 ニコニコ見ようと思ったときにビリビリ動画開いてしまうんですよね。 どうにかなりませんか。(いや、元に戻せよ)

過去にもGitHubがおかしいという指摘を5回ほど受けたのですが(そのうち1回は英語の先生で、運悪く副校長にチクられ、そのことをツイートしたら親とフォロバしてたの忘れてて、LINEで問い詰められたことがある*2)、 ニコニコとビリビリを逆にしているのを指摘されるのはなかったかもしれません。

もしかして、ビリビリ動画のアカウントを持っているのでしょうか。 ビリビリ動画のアカウントは仮登録は割と簡単なのですが、 正規登録はちょっと難しいです。 問題がいくつか出てきて、その正解率がある程度高くないとアカウントの正式な登録できないのです。 もちろん、問題は中国語です。 まあ、適当に解いても、だいたい通るので、意志があるならやってみるといいかもしれません。

えっと、なんの話でしたっけ。 まあいいや、それではまた~

*1:単語を覚えないといけないので

*2:

ちなみにこの頃はYouTubeをAniTube!にしていましたが、こうやって意図せずにスクショで写り込んでしまったときにさすがに怒られそうなので、最近、それこそあの日記を書いてた頃に修正しました。やっぱり直しててよかったですね。えっ?ニコニコとビリビリ?これからも直しませんよ?