私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

りんちゃんとワールド・ツアー

昨日(12021年4月9日)の日記です。 天気は晴れ。 電波はVery Poorでしたが、一時的にMediumが出ました(!)

学校

平和でした。

りんちゃんとワールド・ツアー

久しぶりにりんさんとお話ししました。 それで21時からVRChatで 僕が選んだワールドを回りました。 僕の知っているワールドというのは少ないので、 その数少ないワールドのうちの中からピックアップしました。

まず、Starfarerに行きました。 ここに来るのは2回目でしたが、 ちゃんと見て回っていなかったので、 色々新たな発見をしました。

f:id:skytomo:20210410120402p:plain
りんさん(左)とskytomo(右)

お気に入りのアバターは低身長なので、 別のアバターを使っています。

低身長アバターが気に入ってしまった僕は、 低身長アバターなりにSteamVRが使えるように練習しないといけないですね。 (ちなみにいうと低身長アバターが好きなんじゃなくて、 お気に入りのアバターがたまたま低身長アバターだっただけです。)

f:id:skytomo:20210410131255p:plain
りんさん視点から見た僕

その後、Sunshine Cove というところに行きました。

f:id:skytomo:20210410132220p:plain
船の上に登るりんさん

f:id:skytomo:20210410132320p:plain
海の下に落ちるりんさん

僕が「りんさんが海に落ちたー」と言ったら りんさんが「いい景色だよ」と言って、 スクショを送ってきました。

f:id:skytomo:20210410132800p:plain
りんさん、海の中にて

おい💢 (.oi zo'o)

その後は、ひらがなワールドシリーズと呼ばれるワールドを回りました。 ひらがなワールドシリーズは、 ポケットさんという方が作ったワールド群で、 それぞれのワールドに一枚以上の紙と一枚のひらがなが書かれたカードが落ちています。 それをヒントにして、 最後のワールドでゴールにたどり着くという少しアドベンチャーな場所です。 幻想的で良かったです。

f:id:skytomo:20210410133033p:plain

f:id:skytomo:20210410133110p:plain

f:id:skytomo:20210410133204p:plain

f:id:skytomo:20210410133238p:plain

f:id:skytomo:20210410133334p:plain

f:id:skytomo:20210410134322p:plain

f:id:skytomo:20210410133422p:plain

f:id:skytomo:20210410133438p:plain

f:id:skytomo:20210410133635p:plain

f:id:skytomo:20210410133652p:plain

最後は、自分のHomeワールドになっているベッドルームへ帰還して、 現実世界のベッドで横になりました。

f:id:skytomo:20210410133838p:plain

これはりんさんの押し倒し画像です。

結局のところ、3時間で7個のワールドを回りました。 けっこう疲れたけど*1、とても楽しかったです。 また次もいろんなところに行きたいですね。

追記

そびえ立つは「ソビエト連邦で立つ」みたいだよね、 というりんさんの冗談が面白すぎて、 間違ってミュートを押してしまって一時的に無言になっていたのはここだけの話。

*1:ヘッドセットの調整がうまくできてなかったこともあって、目が少し痛くなってしまったので、そこが少し反省点ですね。