私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

ネスペを受けに市内へ

昨日の日記(2021年4月18日)です。 天気は晴れ。 電波は普通~悪い。

ネスペを受けに市内へ

ネスペを受けに、 朝7時に起きて、 支度して、 隼人駅まで歩いて、 そこから電車で中央駅まで行って、 鹿大まで電停に乗って行きました。

ネスペは勉強不足で非常に厳しいものとなってしまいましたが、 一応午後Ⅱまで受けて帰りました。 (「これはダメだ」となった人は途中から受けるのをやめて帰る人もいる)

今回まで午前Ⅰを免除できたのですが、 次回から午前Ⅰも取らなければなりません。 午前Ⅰを取るには早起きしなければなりません。

朝は弱いので、 次回受けるとしたら少し大変です。

今回の反省点は一つ。

「勉強しろ」

これだけです。

これはもう完全な言い訳ですが、 現実世界で他にやるべきことがあったので (そしてやりたいこともありました、ごめんなさい) モチベが下がってしまいました。 次からはこういう資格を取ろうとしたときは、 タイミングをちゃんと考えて取りたいと思います。

帰りは罪悪感を背負いながら歩いて帰りました。 そう、来る前から分かっていたんですけどね。

その後、中央駅の電気屋さんで乾電池を眺めて、 その後、国分駅行きの電車に乗って、市内を後にしました。

電車に揺られながら、 お友達が書いたPythonコードをデバッグしました。 楽しかったです。

VRChat

10分だけしました。 Tbanaさんに会いに行きました。 自作PCのワールドにいたのですが、 機会があれば詳しく説明を受けてみたいです。