私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

12021-07-10

昨日の日記(12021年7月10日)です。 天気は雨。 電波は悪い。

学校関係

レポートを少ししました。

日本語ボキャブラリーテスト

りんさんが日本語ボキャブラリーテストをしていたので、 自分もしました。

まあ、日本語母国語話者なだけあって、 26332はありました。 本当にそんな語彙力あるのか、 疑わしいですが…

最近は、そんなに国語辞典を開いたりしていないので、 語彙力の低下を感じているので、 なにか対策をしたいと考えています。

睡眠

少し寝不足なので、 午前中に昼寝をしたり、 午後にベッドでごろごろしたりしました。

胃腸の調子もあまり良くないので、 のんびり過ごしたい欲があります。 怠惰ですが、 自分が過ごしやすい過ごし方で過ごすことが、 精神的にはいいです。 休日は特にね。

VRChat

TwitterからVRChatでフレンドになった方で、 まだお会いしていない方と、 初めて会いました。

宝探しワールドだったのですが、 結局最後まで見つかることはありませんでした。

近日、リベンジをするそうなので、 都合が合えば参加してみたいと思います。

ゲーム

ゲームをすることはあまり好きではないですが、 友達がゲームを配信していてそれを見るのは好きです。

Rain WorldとThe Forestの配信を見ました。

Rain Worldのアポカリプス的な世界観とドット絵の表現がとても好きでした。 荒廃した世界とドット絵はどちらも好きで、 しかも主人公がかわいくて良かったです。

荒廃した世界とドット絵のコンビが最高だと思うのは、 なんででしょうね。 未確定な未来と曖昧模糊としたドット絵の表現がマッチしているからかもしれません。

The Forestはちょっと気持ち悪かったです。 お友達はVRでプレイしたので、 絶対にお友達のほうが恐怖と気持ち悪さを感じたと思うのですが、 僕は僕で少し画面酔いしたかもしれません……。