私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

12021-07-13

昨日の日記(12021年7月13日)です。 天気は曇りです。 お昼ににわか雨が。 電波は普通。

今日も一日

頑張るぞい!

w3mの日本語表示

これに謎に苦労したので、メモ。 言語設定を変えたらうまくいった! …と思ったのですが、 Konsoleが起動しなくなりました……

ので、 w3mの設定(Oを押す)から 設定します。

f:id:skytomo:20210714075724p:plain

ここの部分をUnicode (UTF-8)にします。 これだけで文字化けが直ると思います。

マイナス2進数

VRChat

23時10分頃~24時まで

ねじまきさんのところへ行きました。 ほとんど話せませんでしたが、 挨拶はしました。

Tbanaさんとシレルナさんのところに行きました。

f:id:skytomo:20210714080123p:plain
シレルナさん(左)とskytomo(中央)とTbanaさん(右)

1、2か月ぶりなのに、 シレルナさんは色々と覚えていてくれたのでびっくりしました。 Tbanaさんも「24時に消灯」という言葉をトリガーにして、 色々と思い出してくれて、 嬉しいかったです。 消灯は許せませんが、 初めて消灯が役に立ったかもしれません。

あと、シレルナさんの意外な共通点があったので、 やったー! ってしてました。 その共通点がある方とはVRChat内では初めてなので、 なんとなく嬉しかったです。

いかつぼ

24時以降はすでに寝ていたので、 知らないのですが、 ロシア語の話をしていました。 僕はキリル文字すら読めないので、 なんの話をしているかほとんど分かりませんでしたが、 ロシア語の鉤括弧はギュメであることを知りました。 結局、24時20分頃に通話を抜けて寝ることにしました。 (意識の二重開放やめろ)