私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

12021-07-23

昨日の日記(12021年7月23日)です。 天気は晴れです。

東京オリンピック

東京オリンピックの開催式を見ました。 開催式が始まる前はTLが スキャンダルとかで殺伐としていましたが、 いざ始まると、 みんな楽しんでいました。

国の入場

あいうえお順

ドローン

女は話が長い

八甲田山

ピクトグラム

聖火

VRChat

1時からしました。 久しぶりに会いました。 やっぱり最高です。

自殺

自殺しようとしているフォロワーさんがいました。 26時~28時くらいの出来事です。

最初は窓から飛び降りようしていたみたいですが、 途中から部屋に鍵をかけて、 スーツで首を締めようとしていました。

こういうときって、 実際にそういう状況に置かれないとわからないかもしれませんが、 友達とか、 フォロワーとか、 それ以前に人間として、 目の前で人が倒れていたり、 命が途絶えようとしているとき、 そういう状況を放っておけなくなります。

それは決して良心とかではなく、 なんというか、 本能としてそういう行動をすると思います。

「目の前で人が死んでしまったら、後味が悪いよね。」

これが一番今の所しっくり来る感覚です。 この感覚は今回も含めて2回あります。 今思うとクズみたいな感情で、 少し参っています。

とはいえ、 僕のはただのフォロワーであり、 会ったこともないし、 リプライをするしかありませんでした。 無力です、 こればかりは仕方がありません。

フォロワーさんの友達が色々としてくれたみたいで、 自殺しようとしたフォロワーさんは、 あの後、救急隊に呼ばれて、 事態は収束しました。

どうしてかはよく分かりませんが、 「良かった」 と思いました。

エゴだよ。 これはエゴだよ。

僕が生きていてほしいと思うのは