私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

君のミドリ

昨日(12021年5月3日)の日記です。 天気は晴れ。 電波は普通。

君のミドリ

今更ながらですが、ぴあにすつさんの作った曲を聞きました。 爽やかで明るい感じなのがいい曲です。

www.nicovideo.jp

個人的に歌詞の中で好きなところは 「そしていつまでも 未来を憂いながら 明日を生きるため 今日を死なせている」 の部分です。

理由なんて書くとあれですから、 ここには書きませんが、 とにかくその部分は僕に馴染みます。

八王子と王子があるのなら

探していたツイートが見つかりました。 虚数を使えば、 複素数で地球上の任意の地点を王子単位系で表すことができるなと思いました。 というのも、 地球は球面ではなくとも回転楕円体であるため、 標高を考えなければ二次元で任意の地点を表すことができるからです。

今度ちゃんと考えてみたいです。

スペイン語

男性名詞はoで終わり、 女性名詞はaで終わることを聞きました。

通話

メイド喫茶とか終末のワルキューレとかそういう話をしました。

マクドナルドで一日分の栄養を取れる組み合わせを計算する話

qiita.com

久しぶりに見ましたがやっぱり面白かったです。