私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

昨日の日記です。 帰省 寮生なんですが、春休みになると閉寮するので、 帰省しなければなりません。 というわけで帰省しました。 1回ですべての荷物を持って帰るのはやっぱり大変です。 帰省してから、デスクトップPCにキーボードとかマウスをつなげたり、デ…

はてなブログで記事の投稿日・更新日を人類紀元にする

備忘録です。 人類紀元とは、人間の文明の始まりに近い紀元前10001年を0年として数える紀年法です。 簡単に言うと西暦に10000年を足した値が人類紀元です。 人類紀元(HE)のことを知らない方はこれを見れば、何がいいのかわかるでしょう。 www.youtube.com …

特別研究発表会!

昨日の日記です。 特別研究発表会! 学校で特別研究の発表会がありました。 一年間の研究の成果を発表する会です。 僕は一番最初に発表しました。 質問が少し詰まった気がしますが、 まあ無事に終わりました。 疲れた… 今週の山場を乗り越えました。 やった…

フォロワーさんにVRCで会いに行った

久しぶりに普通の日記を書きます。 フォロワーさんにVRCで会いに行った これは今日ではなく、昨日の話です。 一昨日フォロバになったばかりのフォロワーさん(名前を言っていいのかわからないので、ここではとりあえずCさんとします。OKもらったので書きます…