私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

特別研究発表会!

昨日の日記です。

特別研究発表会!

学校で特別研究の発表会がありました。 一年間の研究の成果を発表する会です。

僕は一番最初に発表しました。 質問が少し詰まった気がしますが、 まあ無事に終わりました。 疲れた…

今週の山場を乗り越えました。 やったー!

りんさんとマイクラ

りんさんとロジバンのマインクラフトサーバで1時間ちょいくらい遊びました。

豆腐建築のことを話しました。 日本語圏のマイクラ用語で「豆腐建築」っていうワードが英語圏から見てなかなか興味深いのですね。

りんさんが私達のお家を建ててくれていたのですが、 自分の建築センスに絶望していました。💦

僕もセンスが皆無なので、 まあそこまで絶望しなくても、 と思ったのですが、 このロジバンのマインクラフトサーバでは他に超絶すごい建築物がバコバコ建っているので、 がっかりしちゃうのも無理はないよなぁと思いました。