私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

12021-06-09

昨日の日記(12021年6月9日)です。 天気は晴れ。

nipponjo

nipponjoの通話チャンネルに張り付いていたら、 Hsjoihsさんが来ました。 Hsjoihsさんが色々しているのを見ながら、 僕は僕でElectronアプリ(Otamajakushi Bookshelf)をいじったり、 npmのライブラリ(otamajakushi)を修正したり、 C#のプログラム(LineparineOneToManyJsonDictionary)を修正したりしてました。

それでその後、 クノーツさんが来ました。 クノーツさんとは初めて通話しました。 今までまともに会話したことすらなかったのですが、 プログラミングの話で色々とお話を聞くことができました。

中でも面白かったのが、 四元数の話です。

qiita.com

www.youtube.com

www.youtube.com

これを見るといいよ、 っていう記事や動画を教えてもらいました。

ちなみに四元数は橋に刻まれているのだとか…

en.wikipedia.org

私も四元数理解したいと思いました。