私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

あかりをつけましょぼんばーまん 12021

昨日の日記(12021年3月9日)です。 天気はくもり。 電波は弱い。

あかりをつけましょぼんばーまん 12021

女の子の日は過ぎてしまいましたが、 あかりをつけましょぼんばーまんを2009年*1から2012年まで見ました。 個人的には2012年が一番好きです。 リオのところが世界レベルなんですよね。

www.nicovideo.jp

買い物

母親と買い物をしました。

普段行く店もよく見ると面白いものがありますね。 AEDがぶら下がっているのは初めて見ました。

Duolingo

26日目。5日連続韓国語です。

今、「ハングル 2」のところです。

meta

SCJ(日本言語製作共同研究会)でOTM-JSONのmeta要素(バージョン2)を提案しました。 まだ提案なので、1週間くらい寝かしますが、もう少し改変させる必要がありそうです。

怪文書さんに色々意見を出していただきました。ありがとうございます。

<meta> ::= {
  "createdDate": string // 作成日 (ISO 8601 Extended Format)
  "contributors": [<contributor>] // 貢献者
  "description": string // 説明
  "format": { // 書式
    "description": string, // meta.descriptionの書式 (拡張子)
    "contents": string // wordのcontentのtextの書式 (拡張子)
  }
  "lang": { // 言語
    "from": string, // 単語の見出しの言語
    "to": string // 単語の意味などを解説する言語
  },
  "name": string // 辞書名
  "updatedDate": string // 最終更新日 (ISO 8601 Extended Format)
  "uuid": string,
  "version": 2
}

<contributors> ::= { // 貢献者
  "name": string, // 名前
  "bio": string, // プロフィール欄
  "links": [<link>] // リンク
}

<link> ::= { // リンク
    "title": string, // サイト名(Twitterとか)
    "url": string // URL
}