私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

遅すぎた荷物搬入

昨日の日記(12021年4月2日)です。天気は雨。電波はVery Poor。

遅すぎた荷物搬入

寮の荷物搬入の時期を確認しそびれて(学校の公式サイトに書いてあったらしい(入寮日は確認していましたが、荷物搬入日はそれとは別のところに書いてありました >_<))、 昨日荷物搬入するために寮へ来てしまいました。 消毒のために荷物搬入することはできませんでした。 親と先生どちらからも注意されてしまいました。

バカですね。

僕は法律にバシバシ触れて捕まって体で覚えるタイプの人間ではないのですが、それ以外ではこういう痛い目を見てから学習することがあります。いや、学習するにしては遅すぎですね。

f:id:skytomo:20210403193559p:plain

こういうことです。 でも、その環境の変化がいい方向に向かっているのなら、僕はそれはいいことだと思います。 つまり、進化していることによる環境の変化ということです。

ストレスと知的好奇心は別腹なんです。

まあ今回の例は別にそうではないのですが。