私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

1年半ごしのリプライ

昨日の日記(12021年5月20日)です。 天気は雨です。 電波は遅め。

通話

久しぶりにしのさんと通話しました。 楽しかったです。

1年半ごしのリプライ

1年半ごしにリプライが来ました。

喜ばしいことであり、 このリプライの通知が来たときは感動したのですが、 同時に少し恐怖を感じました。

私が無責任なことを言って、 他人の人生を大きく変えたかもしれないからです。 まあ、さすがに今回は私の言葉だけで、 すべてが動いたわけではないはずので、 (このツイートを見る前から高専に興味があった感じですし) あまり気にすることではないと思いますが。

ただ、本当に、 相手へのリプライは時に相手の人生を大きく変えてしまうのかもしれないなと感じました。 そう、ちゃんと後悔しないリプライを心がけていかなければなりません。

何はともあれ、 かのまるさん、いい高専ライフを!

りんちゃんなう!

りん国でN1のリスニングを聞きました。 日本語母国語話者でもちゃんと聞かないと、 間違えそうな感じの難しさでした。