私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

12021-06-15

昨日の日記(12021年6月15日)です。 天気は晴れ。 電波は悪くない。

日を重ねるごとに日記の内容が薄くなっていく

日を重ねるごとに日記の内容が薄くなっていくのを感じています。 1、2か月前の日記を見る機会があったのですが、 同じ人が書いたとは思えないくらい中身が違いました。

やる気がないのかもしれません。 書くことはあるけれど、 日記に書くことが手間でできません。 (もちろん、あえて書かない内容もあるけど) 日記に時間を取られるのがあんまり良いと思えません。 私は本をあまり読まなかったためか、 言葉選びに時間がかかる方なので、 さらさらと文章が出てこないことがあります。 そういう煩わしさ、もどかしさが、なんかあります。

深いネストは不快

なんにも考えずにRustのソースコードを書いていたらすごい不快な深いネストの谷ができました。

f:id:skytomo:20210616220808p:plain

ネストの渓谷

f:id:skytomo:20210616220836p:plain

u1くんにも「くそコード」判定を受けました。 それはそう。

u1くん曰くネストが3つ以上あると読みたくなくなるのだとか。 RuboCopかな?