私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

友達とカツ丼

昨日の日記(12021年4月20日)です。 天気は晴れ。 電波は悪い。

学校

今日は学校はなかったのですが、 本科生は学校へ行かないといけなく、 専攻科生である自分も一緒に寮から追い出されました。 寮のあらゆるルールは本科生を中心に決まります。 一応、例外*1を認めてくれていましたが、 それに納得はしていません*2

そうですよね、 マイノリティのことなんて考えなければ気が楽だし、 あんまり考えたくないですよね?

友達とカツ丼

友達とカツ丼を食べました!

f:id:skytomo:20210421074911j:plain

nippnjo

ソニヤさんがnippnjoサーバに来ました。 トキポナの作者です。 最初は「本人?」となっていましたが、 どうやら本人らしく、 大変驚きました。

りんちゃんなう!

電話しました。 40分くらいでしたが、 楽しかったです。 明日も通話する約束をしました。

*1:「専攻科生なら10時半に帰ってもいいけど、その代わり、一度寮に入ったら昼食以外で13時半まで外に出ちゃ駄目だよ」と言われました。

*2:そもそも専攻科生は学校が休みなので、寮でも同様に休みであるべきです。つまり、本来なら、その日は朝点呼がなく、そして、寮から追い出されないべきなのです。