私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

昨日はおとといの続き

昨日の日記(12021-03-18)です。天気はくもり、たまに雨。電波は弱いけどなんとかなるでしょ。

昨日はおとといの続き

はい、というわけで、 昨日の「昨日の日記」の続きです。

ロジバンの翻訳をしました。 昨日の夜12時くらいから今日の午前1時くらいにかけてです。 翻訳というのは難しいですね。 翻訳に一時間半もかかってしまいました。

怪しい日本語が多々あるように思えるかもしれませんが、 これはより忠実に翻訳している感じです(本当に?)。

これした後はぐっすり寝れました。(寝る前にロジバンの翻訳、いいかもしれない)

f:id:skytomo:20210319105713j:plain f:id:skytomo:20210319105708j:plain

僕、ちゃんとみんなのロジバン、理解しているかな… 実はこういう意味で言ったんじゃないんだよ、という場合があると思います。

USB type A & Cケーブル

届きました。

f:id:skytomo:20210319144325j:plain

Oculus アプリ

Oculus Quest 2とPCを先ほど届いたやつをUSB type A & Cで繋げてみましたが、 特に何も起きません。 調べたところ、PCにOculus アプリが必要みたいです。 じゃあ落とすか~ と思っていたのですが、 この画面見て割と泣きそうになりました。

f:id:skytomo:20210319153909p:plain

なぜって? 僕のネット環境が1日3GBまでしか使えないポケットWi-Fiしかないからです。

まあ、いいでしょう。 意地でもインストールしてみせます。

途中で通信制限が来たようです。 まあ一晩寝かせればいけるでしょう。

f:id:skytomo:20210319144503j:plain