私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

雨の日はVRChatできないかもね

雨の日はVRChatできないかもね

回線が悪い……

f:id:skytomo:20210305180712p:plain

できないことはないが、これはできていると言っていいのか

New User

ところで、New User になりました!!!

f:id:skytomo:20210305181947p:plain

Hello?

New Userになったけれど、 フレンドが少ない(3、4人しかいない)ので、 日本のチュートリアルワールドにいるところに行ったのですが、 英語圏の方たちだらけでした。

幸い、一人日本語が通じる方がいて、少し話しました。 あと、 「Hello, I'm skytomo. Nice to meet you.」 とかいうガバガバ英語を言いました。 ちょっと恥ずかしかったです。 (日本語母国語話者に「Can you hear me?」と言ったときのことよりはマシ。 あれは超恥ずかしかったです。)

フレンド交換は大事

ちょっと後悔していることがあって、 2月23日にコネクトステーションで色々教えてくださった方とフレンド交換し損ねたことです。

皆さんは後悔しないようにしましょうね。

ベロイさん

ベロイさんにVRゴーグルの情報について色々教えてもらいました。ありがとうございます。

Feedly

Feedly は友達が使っていたやつなんですが、 RSSを利用するために、 初めて使ってみました。

とても便利です。

日本語チートシート

りんさんと電話で日本語の面白いチートシートを読みました。まだ読んでいる途中ですが、なかなか面白い表現がピックアップされています。

この説明好きです。「血を盗む」…かわいい表現。トキポナ感。

通話中、僕も「頭が切れる」を「head-cuttable」と言ったのでまあ、どっちもどっちかもしれない(正しくは "smart" )

りんさんが「今もなお」と「even now」をかけ合わせて「今も now」にするのも好きでした。 今も now、それはそう。

あと僕は「lynnable」は実質「りんちゃんなう!」なのではないか説(多分、いいえ)を提唱しました。