私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

VRChatしたすぎてしました

昨日(12021年3月26日)の日記です。天気は晴れ。電波はVery Poor。

VRChatしたすぎてしました

ああああ

禁断症状笑(笑ではない)

部屋に弟がいたけどVRChatできそうだし、しちゃうかーって思ってかぶったら1日が終わりました。

お母さんが「頭おかしい人みたい」*1と言ってました。 そりゃあ、傍から見たら頭おかしい人に見えるかもしれないけど、僕にはちゃんと「見えてる」んだよ。

……なんか麻薬やってる人みたいなのでやめましょう。

まやく まやくやく シンナー LSD 覚せい剤*2

あと1週間すれば寮です。 一人部屋です。 そしたら、VRChatをやれます。

あと1週間頑張りましょう!

終わり。

りんちゃんなう

終わりと言ったな?あれは嘘だ。

僕がロジバンの小説を途中まで書いたので、 りんさんに途中まで読んでもらって添削してもらいました。

ありがとう、りんさん!

snuraという言葉が難しかったので、自分のロジバン辞書にも語法を追加しました。

f:id:skytomo:20210327194437p:plain

ロジバンが難しいというより、自然言語が難しいんですけどね。 僕は20年間どっぷりと自然言語の湯船に漬かっていたから、 自然言語のような複雑で曖昧な表現を無意識に期待してしまうことがあります。 それはもうタトゥーのように染み込んでいて、簡単に取り除くことはできません。 仕方のないことです。

ただ、今回、りんさんに言われて、気づけて良かったです。

あとは変な誤字が多かったですね。 ロジバンは1文字母音を間違えるだけで、 物語が超展開するかもしれないので、 気をつけなければなりません。

小説締め切りまで、あと3日です!
.i mi gambaru!

*1:ところで、最初に五文字付け加えると575になる

*2:お酒や麻薬、薬物などは法律で規制されています。絶対に違法行為をしないようにしましょう。