私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

Among usをどう読むのか

Among usをどう読むのか

日本語化やったね

Among usをどう読むのかという話をしようとしたところ、 ニコールさんにとてもいい発音で「əmˈʌŋ əs」と言われ、 会話が終了しました。 そういう日もある。

買い物

母上と買い物に行きました。

タイヨーにオードブルが売ってあって「オードブルだ」となりました。 この前、僕がオードブル知らなくて、 友達に「お前、オードブル知らないの?だって店とかにあるでしょ?」と言われたのを思い出しました。 そんなわけ…とそのときは思いましたが、ちゃんと売られていました、僕の目は節穴でした。

Duolingo

Duolingoを毎日やっているなら、 これもちゃんと記録したほうがいいよな、 と思い、ここに見出しを作りました。

24日目連続でDuolingoをやっています。

最近は3日連続で韓国語をやっています。

早くハングルが読めるようになりたい…

りんちゃんなう!

りんさんの寝起きの声を観測しました。 めちゃくちゃかわいかったです。

ドイツ語

ドイツ語の実況を見ました。 ドイツ語に翻訳された聖書を読んでいくやつですね。 まあ聖書すら読んだことないので、 聖書の独特な表現が少し垣間見えました。 とはいえ、ドイツ語はマジでわからんので、undくらいしかわかりませんでした。 あとイエスとかの人名は少しわかりました。

僕のコミュニケーションが下手くそ過ぎて飽きられてしまったときがあったので、反省。