私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

いざ福岡へ

昨日の日記(12021年3月11日)です。天気は九州全域で晴れまたはくもり。電波は弱い。

いざ福岡へ

弟を迎えに福岡に行きました。 お父さんとお母さんと交代しながら福岡に行きました。

行きと帰りで合計して150kmほど運転したと思います。 今までで一番長い距離を走行したと思います。

f:id:skytomo:20210312172918j:plain

お母さんの補助はありましたが、 ちゃんと安全運転で走行できたので良かったです。

お昼ごはんは唐揚げ弁当でした。

福岡はとても人がたくさんいました。 これはマスク必須ですね。

本当に疲れたので今日はここまでです。

Duolingo

28日目。韓国語。

Oculus Quest 2

Oculus Quest 2を買ったことは弟には黙っていました。 案の定、僕の机の上に置いてあるのを見てびっくりしていました。

お父さんが色々どんな感じなのか聞いてくるので、 「じゃあやってみればいいじゃん」 ということでかぶらせました。

値段を言うと、「えっ、これ5万もするの!?」と何度も言っていたお父さんでしたが、 Oculus Quest 2のチュートリアルアプリを始めると、 次第にそれを言わなくなりました。 それどころかゲームにはあまり乗り気ではないお父さんがめっちゃハマっていました。 VRこえぇ。

あと傍から見ていて、突然「富士山が見える」とか「今、ロボットとダンスしている」とか言い出すので面白かったです。 薬物やっている人と紙一重ですね。

結局のところ、今、家族で一番VRを体験したのはお父さんです。