私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

shinoさんに会えた!

昨日の日記(12021-04-08)です。 天気は晴れ。 電波はVery Poorだけど、家より快適。

学校

学校で研究するにあたって、 見れないサイトが多すぎるため、 見れるようにしてほしいリストを作っていました。

完成したら公開しますね。

VRChat

3回に渡ってVRChatをしました。

チュートリアルワールド

18時~20時。

3回の中で一番長い時間でしたが、 内容は薄めです。

いきなり後ろから看板でめっちゃ叩かれてびっくりしてたら 「ごめんなさい、つい振り回しちゃいました」 と言ってました。 まあ、そういう日もあります。

あと、フレンドと少し会話しました。 通信があまりよろしくないのと、 あと、けっこう固まってて輪に入りづらくて、 うまく会話ができないなー、 と思っていたら時間になってしまったので、 お別れしました。

VRChatを始める際に「コミュニケーションの練習ができたら」という不純な気持ちが少し入っていましたが、 悲しいかな、コミュ障がVRChatしてもコミュ障です。

少しでも話し方がうまくなれるように頑張りたいですね。 挨拶とタイミングが大事ですね。 うまく行ったら、また、そのことについてまとめたいと思います。

ワールドツアー

21時20分~22時。

ライタさんという方の入っているワールドに勇気を出して入ってみました。 そこではQuest向けのワールドツアーを行っていました。

多分これですね。

そんなイベントがあったんだ、という気持ちでうきうきして3つほど回りました。 楽しかったです。

途中でカメラの撮り方がわからなくて焦ってしまいましたが、 ツアーの主催していた方がすごく丁寧に教えてくれたので、 とてもありがたかったです。

また来週も行きたいです。

f:id:skytomo:20210409193643p:plain

左から二番目の親指を立てている猫の子が私です。

ライタさんは途中で抜けてしまったため、 写真には写っていません。 ちょっぴり残念…

shinoさんに会えた!

23時以降。

やった~~! ついに会えました。 お久しぶりです。

嬉しすぎて、 足がめっちゃガクガク震えてましたが、 幸か不幸か、 僕が持っているのはフルトラッキングではなく三点トラッキングのものだったので、 足はVR側に反映されないのでバレませんでした。 えへへ。

その後、shinoさんのフレンドが来て、 フレンドさんがshinoさんに 消しゴムを食べさせたり、 鉛筆を目に刺したりして、 いちゃいちゃしていました。

f:id:skytomo:20210409194010p:plain

いちゃいちゃシーンを撮ったのですが、 何故か写真ではうまく写っていませんでした。

残念!

ところで、お別れ間際にもうひとりのshinoさんのフレンドさんが来たのですが、 その方にフレンド申請を飛ばしそこねました。 ごめんなさい。

ホラーワールド、 怖いもの見たさというのがあるのですが、 shinoさんがめっちゃ怖がってたので 本当に怖いんでしょう。 うーん。 気になりますが、 僕も結構な怖がりなので…… あれですね………

一緒に逃げますか。 (逃げろ~~)

(追記) この日のshinoさんの公開日記です。 shinoさん側からの視点も見れるので、 ぜび読んでみてください。 shino.one