私が気にする100の事象

気にしなければ始まらない。

VRChatで水族館を見回る回

昨日の日記(12021年5月22日)です。 天気は雨。 電波は普通。

VRChat

shinoさんと釣り

久しぶりにshinoさんと釣りをしました。 一匹も連れませんでしたが。

f:id:skytomo:20210524104831p:plain

しかも、shinoさんは途中で眠ってしまいました。 あらあら。

f:id:skytomo:20210524104843p:plain

寝ている間に、 寝顔を撮ってました。

f:id:skytomo:20210524104853p:plain

ほっぺたをつんつんしていたら、 起きました。

f:id:skytomo:20210524104902p:plain

眠気覚ましに変な*1ワールドへ連れて行きました。

VRChatで水族館を見回る回

shinoさんと前から水族館へ行こうね、 と約束していたのが遂に実現しました。

コスモス水族館

最初に連れて行ったのは、コスモス水族館です。 コスモス水族館は日本のワールドですが、 特に文字が書かれていないので、 日本人でなくてもおすすめです。 (ということを日本語で書いても意味ないけど)

f:id:skytomo:20210524105017p:plain f:id:skytomo:20210524105023p:plain f:id:skytomo:20210524105031p:plain f:id:skytomo:20210524105040p:plain

shinoさんが睡眠にいいかもね、 と言っていて、 本当かなあと思っていたのですが、 後で調べたら睡眠用ワールドでもあるらしいので、 shinoさんの言っていることは正しかったです。

あかつき臨海公園水族館

次に連れて行ったのは、あかつき臨海公園水族館です。 あかつき臨海公園水族館も日本のワールドで日本語で書かれています。 こちらはガッツリ日本語で書かれた日本の水族館ワールドです。

f:id:skytomo:20210524105048p:plain

shinoさんは、ベニスマンが何か別のものに見えたようですね、 一体何に見えたのでしょう?(すっとぼけ)

f:id:skytomo:20210524111439p:plain

表示を見るshinoさん

f:id:skytomo:20210524111532p:plain

イルカより女の子を見るshinoさん

f:id:skytomo:20210524111547p:plain

飛び上がるイルカを見てびっくりしているみたいな写真も撮れました。

一人で見に行った時は普通の水族館が再現されていて、 (まだ未完成のところもありましたが、) すごいと思ったのですが、 shinoさんがstaff onlyのところに入ったことをきっかけに、 この水族館の闇を知ってしまいました……

(staff onlyのところもしっかり作りこまれていてすごいです。 どんな闇があるかは実際に行って確認してください!)

New User → User

ついにNew UserからUserになりました! わーい!!

f:id:skytomo:20210524201031p:plain

一方、shinoさんは水族館ワールドにある船の上で寝ていました。

*1:ある意味ね